空会ブログ

『リモートワークはじめました』

みなさんこんにちは、空会の梶です。

新型コロナウイルスの影響で弊社もリモートワークが推奨となり、

私も急遽家で仕事をすることが増えました。

きょうは、初めてリモートワークをしてみて思ったことを歌にしてみました。

それでは聴いてください、『リモートワークはじめました』。




新型コロナウイルスの 拡大状況を鑑みて

急ピッチで接続の準備をして 本日

3月4日 入社12か月目でとうとう

リモートワークはじめました


うっかり夜更かしして 起きるのがぎりぎりだった

リモートワークはじめました


家でもオフィスと同じようにJ-WAVEを流して集中

リモートワークはじめました


ZOOMで会議をして「聞こえてる?」って笑いながら

リモートワークはじめました


運動不足になるから昼は散歩に出かけ

ランチに横浜家系ラーメン 結局むしろマイナス

人に会わないからと ニンニクも気にしないで食べて

リモートワークはじめました


私用Macから会社のWindowsにつなぐと

ちょっとキーボードの位置が違う

リモートワークはじめました


お客さんにも仲間にも会わずに1人の1K

人に会わないことでむしろ人のあたたかみを知りました


でも思いの外 仕事は割とはかどる

リモートワークはじめました

リモートワークはじめました

リモートワークはじめました

一緒に働く仲間を募集します
コミュニケーションをデザインする

一緒に働く仲間を募集します
コミュニケーションをデザインする