長崎県東彼杵町

ガイドブック

表紙をクリックして中身をご覧いただけます

「その日そのぎ」中村紀世志さんインタビュー

nakamura_kiyoshi

中村 紀世志

福岡市在住のフォトグラファー、40歳。
写真雑誌PHaT PHOTO契約写真家、PHaT PHOTO’S第三期生
2014年9月、結婚を機に地元石川県から福岡市に移住。
写真を活かせそうなことならどんどん首を突っ込むと決めて福岡を拠点に活動中。
2015年3月よりデザイナーの友人と2人で取材を重ね、大牟田市動物園の動物と飼育員に焦点を当てたフリーペーパー「ケモノート」の発行をスタート。

――――――

~「その日そのぎ」をつくってみて~
東彼杵町では人口減少、産業の衰退など様々な問題を抱えています。しかしそれと同時に街を愛し、なんとか盛り上げようと努力している方々も大勢いらっしゃいます。
そんな方たちと出会い、話し、写真を撮らせて頂いたことは今後の活動において大きな糧になると確信しています。
「その日のそのぎ」は東彼杵町にあるJR大村線の「千綿駅」駅舎内にも置かせてもらい、誰にでも閲覧できるようになっています。
JOURNALを利用したのは今回が初めてですが、今までのサービス同様にとても使い易かったです。

※現在は、2020プロジェクトへ参加いただく際にMEME PAPERを利用していただいております※

東彼杵町(ひがしそのぎちょう, Higashisonogi Town)は、長崎県東部の大村湾に面した町である。東彼杵郡に属する。
面積 74.29 km²
総人口 8,251人(推計人口、2015年5月1日)
人口密度 111人/km²
町の木 クス
町の花 コスモス
(wikipediaより引用)

http://www.sonogi.jp/