経営陣ブログ

入社キッカケと仕事の醍醐味

初めまして、高梨雄一と申します。

今回は、コンテンツワークスへの入社理由と、
仕事の醍醐味について少し書いてみたいと思います。


少し遡り、大学時代では写真部に所属していました。
社会人になり、写真展示・ギャラリー運営なども行っていたところ
「営業組織をつくり、営業力を強化したい」とのお話をいただきました。
この時、“ここなら営業経験を活かし、写真にも関わり、1から組織を創っていけそうだ”と感じ、
ジョインしたのが始まりです。


スタートはイチ営業として入社しました。
その後、カメラマン向け事業を立ち上げ、営業組織・サポート組織を担当。
ノベルティ/API事業立ち上げにも携わり、法人系(現エンタープライズ事業)責任者から、
現在はマーケティング責任者として、直属12名のWebディレクター・デザイナー・企画営業職の愉快な仲間達とともに、
“感謝を創り出すサービス”を運営しています。


弊社は40名という少人数だからこそ、職種を横断した様々な仕事ができます。
それにより多くの職種の視点を知り、見える世界は広がります。
多くの視点を持つメンバーで同じ目標達成に向けて動くことは、とても面白いものです。


また、当社のサービスは“あると豊かになるもの”です。
ユーザーであるお客様自身を豊かにし、“感謝を創り出すサービス”を提供しながら、
ともに働く社員の幸せも豊かに継続されるよう、出来ることを行っていきたいと考えています。

一緒に働く仲間を募集します
ITで印刷はもっと面白くなる

一緒に働く仲間を募集します
ITで印刷はもっと面白くなる