神奈川県真鶴町

ガイドブック

表紙をクリックして中身をご覧いただけます

2015/07/24 真鶴町・コンテンツワークス(株)

官民連携プロジェクト
コンテンツワークス(株)×真鶴町活性化プロジェクト

【発表資料】「真鶴」の写真集 フォトブック完成!

町長インタビュー

IMG_manazuru

ずっと地元にいると、当たり前になっていて、価値あるものに気づけないことがたくさんある、ということに今回のプロジェクトで気がつきました。
素晴らしい自然などたくさんあるんだけど、講師の方などの外部の視点で、それを再発見してもらう意味で、私は他の方に期待しています。

他の方の目から見て「真鶴の素晴らしいところ」だと言われると、地元の住民も「あ、じゃあ、それをもっと伝えていきたいな」という考えに変わっていきます。
いいところっていうのは、見方によっては好き好きありますが、ワークショップを通じて、そういった発見してもらえたことを活かした真鶴の街づくりをしたいなと思っています。

真鶴町長 宇賀一章

真鶴町(まなづるまち)は、神奈川県南西部の真鶴半島とその周辺にある町である。古くから上質の石材とされる小松石の産地である。町の名は、地図上の形が鶴に似ていることから付けられた。

面積 7.04 km²
総人口 7,502人 (推計人口、2015年5月1日)
人口密度 1,070人/km²
町の木 クスノキ
町の花 ハマユウ
町の鳥 イソヒヨドリ
(wikipediaより引用)

http://www.town-manazuru.com/