2018.2.28 Instantbook:オンラインで簡単に、おしゃれな寄せ書きフォトブック  『よ写がきスタボン』提供開始

オンラインで簡単に、おしゃれな寄せ書きフォトブック  『よ写がきスタボン』が2月28日から提供開始

 

コンテンツワークス株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:荻野 明彦)は、写真をシンプルかつオシャレなカタチにできるプリントブックサービス『Instantbook(インスタントブック)』のスピンオフサービスとして、オンライン上で写真入りの寄せ書きを作成し「本」として印刷できる『よ写がきスタボン』を提供開始いたしました。

よ写がきスタボン

よ写がきスタボン: https://www.instantbook.jp/Messages

Instantbook   : http://www.instantbook.jp

『Instantbook』は、2015年8月の誕生以来「スタボン」という愛称でたくさんのお客様にご愛顧いただいております。スマートフォンから数タップでシンプルかつおしゃれなフォトブックを作れるサービスとして、日常の写真をまとめるだけにとどまらず、お店の商品カタログやクリエイターのイラスト作品集など、幅広い用途で活用されています。

この度、スタボンの本仕様はそのままに、寄せ書きを作成するにあたり幹事様がお悩みになる問題を解決しながら、受け取った方に従来の寄せ書きでは味わえなかった喜びとサプライズを提供するサービスとして『よ写がきスタボン』は誕生しました。

■これまでの寄せ書きとの違い

これまでは、幹事様を中心に、参加者全員に声をかけメッセージを集めたり写真を現像したりして寄せ書きの素材を集める必要がありました。それらの素材を幹事様が回収できることが前提なので、遠方の方の寄せ書きへの参加が難しかったり、幹事様の負担が大きかったりという課題もございました。

よ写がきスタボンは、オンラインサービスなので、写真やイラストなどの画像やメッセージを、スマートフォンやPCから簡単にアップロードすることで寄せ書きを作成できます。しかも複数人で同時編集が可能なため、幹事様のご負担が大いに軽減できます。また、遠方にお住いのご友人にも寄せ書きに参加してもらうことができるので、参加してほしい人・したい人、たくさんの方のメッセージと画像で寄せ書きを構成することができます。おしゃれでスタイリッシュと好評の『Instantbook』の本仕様を引き継いでおりますので、印刷後の「本」も色紙への寄せ書きとは一線を画した特別感がございます。

■『よ写がきスタボン』特徴

(1)いつでもどこでも、オンラインで同時編集可能

オンラインサービスなのでネットがつながれば、いつでもどこでも作成できます。複数人で同時編集が可能です。

(2)写真や無料イラストも挿入可能

メッセージはもちろん、写真も入れることができます。写真などの画像はスマートフォンのカメラロールから簡単にアップロードできます。寄せ書きを華やかにするためのイラストも無料で用意しています。

(3)色紙ではなく「本」

寄せ書きを「色紙」ではなく、「本」にして大切な人へ届けるサービスです。みんなの想いが1冊に詰まった本の重みは、色紙よりも一層、受け取った人の心を揺さぶる喜びや感動を届けてくれます。

■『よ写がきスタボン』仕様について

ページ数: 122ページ

画像数 : 画像60枚

サイズ : 144mm×96mm×12mm(専用ブックケース付き)

価格  : 1冊972円(税込送料別)

納期  : 約1週間(ご注文状況により前後する可能性があります)

【フォトビジネスのことならコンテンツワークス】

コンテンツワークス株式会社では、フォトビジネスを一緒に展開するビジネスパートナーを随時募集しております。当社のサービスが持つクリエイティブ、テクノロジー、オペレーションをアライアンス・パートナーの皆様のビジネスニーズに合わせて、オンデマンドのソリューションを提供します。

http://www.contentsworks.co.jp/partner